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運営指導の提出書類等について(介護事業者担当)

更新日:2025年8月15日掲載 印刷ページ表示

 管内の指定居宅サービス事業者、指定地域密着型サービス事業者及び介護予防・日常生活支援総合事業指定事業者に対して、介護保険法及び各市町の介護保険事業者等指導及び監査実施要綱に則り「運営指導」を行っています。

 「運営指導」は、介護保険サービス事業者等のコンプライアンスによる適正運営、サービスの質の確保・向上等を図り、介護保険事業の適正化に努めることを目的として行っています。

 

 運営指導対象の事業所には通知が届きます。

 事前提出資料及び当日準備資料があります。

 事前提出資料については、運営指導当日の1週間前までに提出してください。

 下記に各サービス毎の資料を掲載していますので、必要に応じてご確認ください。

 

事前提出資料及び当日準備資料一覧 [Excelファイル/83KB]

従業者の資格一覧表(別紙1) [Wordファイル/49KB]

  (記入例)従業者の資格一覧表(別紙1) [Wordファイル/57KB]

研修等の実施予定及び実績について(別紙2) [Wordファイル/45KB]

指定居宅介護支援事業所の介護支援専門員異動状況表(別紙3) [Wordファイル/73KB]

 

各種加算等自己点検シート(対象サービスのみご作成ください)