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変更届等の提出について(障害事業者担当)
変更届、変更申請書についての説明と各種書類をダウンロードできます。
令和3年1月から、添付書類一覧表等において「原本証明要」と記載がある書類の原本証明は全て不要とする取扱いに変更しました。
また、令和3年度から、障害福祉サービス等の指定等に係る申請・届出書類について、代表者印の押印欄の廃止を行いました。
※「実務経験証明書」については、引き続き「証明者の押印」を求めます。
変更届、変更申請書
指定内容に変更があった場合は、変更から10日以内に変更届を提出してください。【住居追加・定員の減少などは前月15日が締切】
定員の増加・従たる事業所の追加などは前月10日までに変更申請書を提出してください。
変更内容によっては事前協議が必要となります。その他、必要な添付書類などにつきましては、下記「変更に係る書類提出の際の注意事項」で各サービス別にご確認ください。
変更届の提出には、郵送によるものと、来庁によるものがあります。
変更届・必要書類の提出方法はこちらをご覧ください。 [Wordファイル/47KB]
※来庁による届け出及び事前協議には、事前予約が必要です。
※令和元年10月より法人の役員が変更になったことに伴う届出は不要とします。
各種加算の届出については、原則、加算を算定開始する月の前月15日までに提出が必要となっております。
各種加算の届出の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
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変更に係る書類提出の際の注意事項、添付書類(サービス別に作成しています)
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提出する書類
変更内容により「変更届」「変更申請書」どちらかを添付してください。
様式等については様式のページからダウンロードしてください。- 変更届(様式第3号) [Excelファイル/47KB]か変更申請書(様式第2号) [Excelファイル/56KB]どちらか
- 同一申請者(設置者)において複数の指定を受けている事業所一覧 [Excelファイル/21KB]
- 添付書類(上記「変更に係る書類提出の際の注意事項」を確認し、必要な書類を添付してください。)
- 変更届連絡票(郵送提出の場合で、受付印が必要な事業所のみ添付) [Wordファイル/100KB]
- 切手を貼付した返信用封筒(郵送提出の場合で、受付印が必要な事業所のみ添付)