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利用者のページ(利用状況確認)
利用者のページ(利用状況確認)に入るには
利用者認証(ログイン)画面から、図書利用券番号とパスワードを入力してください。
パスワードやメールアドレスの登録・変更、利用状況などを確認する事ができます。
利用者のページ(利用状況確認)でできること
利用者のページでは、以下の事ができます。
- パスワード変更
- メールアドレスの登録・変更
- 貸出一覧表示
- 貸出延長
- 予約一覧表示
- 予約確保一覧表示
- 予約取消
パスワード変更
ご登録いただいているパスワードを変更する事ができます。
安全のため、定期的にパスワードを変更する事をおすすめします。
パスワードを忘れた場合
ご来館の上、再度仮パスワード発行手続きを行ってください。
その際、図書利用券と現在お住まいの住所、氏名が確認できる証明書(運転免許証・学生証・健康保険証など)が必要になります。
以前のパスワードは無効となります。
パスワードを無効にしたい場合
図書利用券と現在お住まいの住所、氏名が確認できる証明書(運転免許証・学生証・健康保険証など)をご用意ください。
図書館にて「インターネットサービス利用申込書」に記入後、証明書と一緒にカウンターへお持ちください。
メールアドレス登録・変更
メールアドレスの登録(必須)や、変更をする事ができます。
貸出一覧表示
貸出一覧を表示します。
貸出延長の場合もこちらからできます。
貸出延長
延長をする場合は、一覧の右端にある「延長」をクリックしてください。
返却予定日の1週間前から1度だけ、2週間延ばせます。
※以下の資料は延長ができません
- 他市から取り寄せた資料
- 予約の入っている資料
- 既にご返却が遅れている資料
予約・予約確保一覧表示
現在予約している資料と、図書館にご用意できている資料の一覧を表示します。
予約取消の場合もこちらからできます。
予約取消
予約の取り消しをしたい場合は、予約一覧の右端にある「予約の取り消しはこちらから」をクリックしてください。
※すでにご用意できている資料を取り消す場合は、図書館までご連絡ください。