ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財務部 > 市民税課 > 市・府民税の申告は郵送でお願いします

本文

市・府民税の申告は郵送でお願いします

更新日:2024年1月31日掲載 印刷ページ表示

窓口での混雑を緩和し、お待ちいただく時間を短縮するため、市・府民税の申告は可能な限り郵送でお願いします。

特に2月から3月にかけての申告受付期間は窓口が大変混雑します。市民の皆様のより一層のご協力をお願いします。

非課税証明書が必要な方や、無収入など申告義務のない方で市・府民税の申告が必要な方は、お急ぎの方や特別な理由のある方を除き、6月以降のお手続きにご協力をお願いします。

申告書の送付をご希望される方は、市民税課までご連絡ください。

 

※ 市・府民税(住民税)の申告について