本文
山滝支所においてマイナンバーカードの交付受付ができます
更新日:2025年8月1日掲載
印刷ページ表示
山滝支所でマイナンバーカードの交付受付ができます
マイナンバーカードの申請がお済みで交付通知書が届いた方に対し、令和7年8月1日から山滝支所でマイナンバーカード交付のための本人確認を実施し、約1週間後、郵便でカードが受け取れるサービスを開始します。
対象者
次の(1)から(5)の条件を満たす方が対象です。
(1)交付申請者本人が山滝支所へ行ける(交付申請者が15歳未満または成年被後見人の場合を除く)
(2)交付通知書を所持している
(3)顔写真付きの本人確認書類を所持している(運転免許証、パスポートなど)
(4)市職員が交付するカードに代理で暗証番号設定入力することに了承できる(暗証番号は申請者本人が決める)
(5)転送不要郵便物が届く
持参するもの
・マイナンバーカード交付通知書(はがき)
・顔写真付き本人確認書類(有効期限内の原本に限る)
注意
事前予約制となりますので、必ずご予約ください。
パソコン・スマートフォンから予約の方は下記URLにアクセスしてください。
予約サイト: https://logoform.jp/form/Heql/1107601(外部リンク)
電話予約はこちら↓(平日9時から17時半まで)
Tel 072- 423-9751
マイナンバーカードに関するお問い合わせはマイナンバーカードコールセンターへ
市民課マイナンバーカードコールセンター 電話番号 072-423-9509