ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 危機管理部 > 危機管理課 > ガスメーターの復帰方法およびガス供給停止・復旧状況(大阪ガスネットワーク株式会社)

本文

ガスメーターの復帰方法およびガス供給停止・復旧状況(大阪ガスネットワーク株式会社)

更新日:2025年2月25日掲載 印刷ページ表示

ガスメーターの復帰方法およびガス供給停止・復旧状況(大阪ガスネットワーク株式会社)

ガスメーターの復帰方法

ガスメーター(マイコンメーター)が大きな揺れを感知すると、安全のためガスを遮断する場合があります。 その場合は下記記載の手順で復帰操作してください。

復帰手順(PDFファイル:500.1KB)

ガスが使えない(外部リンク)​

大阪ガスネットワーク株式会社へのお問い合わせ先
お問い合わせ先 電話番号 受付時間
ガス導管ダイヤル 0120-544-209
月~土 9時00分~19時00分
日・祝 9時00分~17時00分

注:ご契約や料金に関するお問い合わせ等については、ご契約のガス小売事業者さま(外部リンク)へご連絡ください。

  1. 注:間違い電話が多く発生し無関係の方にご迷惑をおかけしております。電話番号をよくお確かめのうえお電話ください。
  2. 注:年末年始(12月30日~1月3日)の受付時間は、9時00分~17時00分となります。
  3. 注:以下の時間帯、時期は大変混み合いつながりにくい場合があります。ご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、その場合は、別のお時間にお電話いただくか総合問合せフォーム(外部リンク)をご利用ください。
  4. 【電話が混み合う時間帯】 9時00分~10時00分ごろ、12時00分~13時00分ごろ

ガス供給停止・復旧状況

ガスの復旧等の状況は、以下のウェブサイトでご確認ください。

大阪ガス「復旧見える化システム」(外部リンク)

ガス漏れ・ガスくさい場合(ガス漏れ通報専用電話)

大阪ガスネットワーク株式会社南部事業部 0120-3-19424 受付時間 365日 24時間

お問い合わせ(外部リンク)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)