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移動支援(電子請求)の注意点について
更新日:2025年5月28日掲載
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移動支援(電子請求)の注意点について
令和7年4月サービス提供分から請求事務(紙媒体→電子請求)変更に伴い、国保連請求で複数のエラーが散見されているため、参考までにエラー内容・注意点を下記に記載させて頂きますので今後の請求事務へご活用して頂ければと考えております。
よく見られるエラーメッセージ
簡易入力システム等(請求明細書)とOh!shien(実績記録票)の入力が必要です。
入力には2つのシステムで請求入力が必要です。
(1)簡易入力システム等(請求明細書)
(2)Oh!shien(実績記録票)
各システムにて請求エラーがない場合でも2つの入力内容が突合され、整合性が合わない場合は返戻となるのでご注意下さい。
エラー内容の確認方法については
Oh!shien → 確定情報システム(請求履歴) よりご確認下さい。
(1)簡易入力システム等(請求明細書)
(2)Oh!shien(実績記録票)
各システムにて請求エラーがない場合でも2つの入力内容が突合され、整合性が合わない場合は返戻となるのでご注意下さい。
エラー内容の確認方法については
Oh!shien → 確定情報システム(請求履歴) よりご確認下さい。
【エラー内容】受付:開始時間から終了時間の時間数と実利用時間+算定対象外時間が一致していません
Oh!shien(実績記録票)入力時に[開始時間]・[終了時間]が入力された場合に[実利用時間]が自動で算定されますが、[算定外時間]を入力された際に[実利用時間]が自動修正されませんので入力修正頂くようお願いします。
開始時間~終了時間=実利用時間+算定外時間となるように修正を行ってください。
開始時間~終了時間=実利用時間+算定外時間となるように修正を行ってください。
【エラー内容】支給量:請求明細書の請求サービスコードに対する回数が実績記録票の回数の合計を超えています
簡易入力システム等(請求明細書)にて初動加算が入力算定されているがOh!shien(実績記録票)にて入力されていないため、発生している可能性があります。
2つの入力内容に整合性が合わないため、返戻となるのでご注意下さい。
エラー内容の確認方法については
Oh!shien → 確定情報システム(請求履歴) よりご確認下さい。
2つの入力内容に整合性が合わないため、返戻となるのでご注意下さい。
エラー内容の確認方法については
Oh!shien → 確定情報システム(請求履歴) よりご確認下さい。