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消費生活センターのご案内
あれ?と思ったら、まず相談を!
消費生活センターでは、契約のトラブル、製品事故に関する相談などを受付しています。消費生活相談員が解決への助言、あっせん、適切な相談窓口の紹介など、一緒に解決方法を考えます。
相談時間:平日 午前10時~午後12時、午後1時~午後4時 (土日祝、年末年始を除く)
相談専用電話:072-439-5281 ※市内在住の方に限ります。
※メールでの相談は受付けておりませんので、メールアドレスは公開していません。
消費生活相談のほとんどは電話による対応が可能です。
来所による相談をご希望の場合
事前にご予約を取っていただきますようお願いします。ご予約は、相談専用電話に時間内におかけください。
・相談は1時間以内を目安でお願いします。15時以降のご予約は承っておりません。
・契約者ご本人がお越しください。特別な事情があればお申し出ください。
・筆記用具、相談に必要な書類(契約書面やメールのコピー等)、物品があれば必ずお持ちください。
・録音録画はご遠慮ください。
相談受付時間外と休所日の相談窓口ご案内
電話がつながらない場合やお急ぎの場合は、大阪府消費生活センターでも受付可能です。
電話:06-6616-0888 (平日 午前9時~午後5時)
週末相談(年末年始を除く午前10時~午後4時)
土曜日:日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会(電話:06-4790-8110)
日曜日:全国消費生活相談員協会(電話:06-6203-7650)
所在地等
開所時間:平日午前9時~午後5時15分(土日祝、年末年始を除く)
〒596-0045岸和田市別所町3-12-1 市立保健センター3階
電話:072-438-5281
岸和田市立消費生活センター行き方案内 [PDFファイル/458KB]
消費生活センター
相談コーナー
啓発チラシ展示コーナー