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令和6年度 指定管理施設モニタリング実施結果
指定管理者制度導入施設におけるモニタリング
指定管理者制度は、公の施設の管理・運営の外部化を行うものではあるものの、責任の外部化を行うものではなく、市は、指定管理者による指定期間中の適正な管理・運営を担保するため、管理実績の検証を行ってきました。
検証体制をさらに強化するため、「公の施設の指定管理者制度に係る運用指針」を策定し、指定管理者による公の施設の管理・運営に関して、協定に基づいて適正かつ確実なサービスが提供されているか、サービスの安定的・継続的な提供がなされているか等の観点から、より一層のチェックを行うこととしています。
令和6年度 モニタリング結果
施設名 | 指定管理者 (募集単位で記載) |
検証結果 | 担当課 (電話番号) |
|
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1 | 自泉会館 | 岸和田文化事業協会 | 自泉会館(令和6年度) [PDFファイル/511KB] | 文化国際課 (072-443-3800) |
2 | 浪切ホール | 南海・テレ岸グループ | 浪切ホール(令和6年度) [PDFファイル/510KB] | |
3 | 市営旧港地区立体駐車場 | 市営旧港地区立体駐車場(令和6年度) [PDFファイル/501KB] | ||
4 | 福祉総合センター | 社会福祉法人岸和田市社会福祉協議会 | 福祉総合センター(令和6年度) [PDFファイル/512KB] | 福祉政策課 (072-423-9467) |
5 | 高齢者ふれあいセンター朝陽 | 株式会社ビケンテクノ | 高齢者ふれあいセンター朝陽(令和6年度) [PDFファイル/490KB] | |
6 | 浜老人集会所 | 岸和田市浜校区老人クラブ連合会 | 浜老人集会所(令和6年度) [PDFファイル/519KB] | |
7 | だんじり会館 | 岸和田市観光振興協会 | だんじり会館(令和6年度) [PDFファイル/518KB] | 観光課 (072-423-9486) |
8 | 市営駐車場 | 市営駐車場(令和6年度) [PDFファイル/816KB] | ||
9 | 岸和田城 | 岸和田市観光振興協会 | 岸和田城(令和6年度) [PDFファイル/522KB] | |
10 | 二の丸広場観光交流センター | 二の丸広場観光交流センター(令和6年度) [PDFファイル/534KB] | ||
11 | 五風荘 |
株式会社岸和田グランドホール |
五風荘(令和6年度) [PDFファイル/553KB] | |
12 | まちづくりの館 | 本町のまちづくりを考える会 | まちづくりの館(令和6年度) [PDFファイル/563KB] | |
13 | 大沢山荘 | 大沢町会 | 大沢山荘(令和6年度) [PDFファイル/503KB] |
農林水産課 |
14 |
市営自転車等駐車場 |
野里電気工業・ミディ綜合管理共同企業体 |
市営自転車等駐車場(令和6年度) [PDFファイル/530KB] | 建設管理課 (072-423-9499) |
15 | 都市公園 | 岸和田市公園緑化協会・ミズノグループ | 都市公園(令和6年度) [PDFファイル/776KB] | 公園緑地課 (072-423-9579) |
16 | 児童遊園等 | 児童遊園等(令和6年度) [PDFファイル/464KB] | ||
17 | 総合体育館 | 総合体育館(令和6年度) [PDFファイル/560KB] | スポーツ振興課 (072-447-7072) |
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18 | 市民体育館(中央体育館) | 市民体育館(中央体育館)(令和6年度) [PDFファイル/555KB] | ||
19 | 運動広場等 | 運動広場等(令和6年度) [PDFファイル/552KB] |
モニタリングチェックにおける評価の見方
総合評価
S 【優良】:「合計点」が、満点のうち95%以上を得ている場合
A1【良好】:「合計点」が、満点のうち85%以上95%未満を得ている場合
A2【概ね良好】:「合計点」が、満点のうち75%以上85%未満を得ている場合
B 【課題有】:「合計点」が、満点のうち50%以上75%未満を得ている場合
C 【要改善】:「合計点」が、満点のうち50%未満の場合
※ただし、3つの評価区分のうち、一つでもC評価がある場合は、総合計点数にかかわらず、総合評価もC評価に、一つでもB評価がある場合は、総合評価もB評価となります。
※総合評価は、下記の個別評価の得点を総合計し、判定しています。
個別評価
1 履行確認 | S 【優良】:「合計点」が、満点のうち95%以上を得ている場合 A1【良好】:「合計点」が、満点のうち85%以上95%未満を得ている場合 A2【概ね良好】:「合計点」が、満点のうち75%以上85%未満を得ている場合 B 【課題有】:「合計点」が、満点のうち50%以上75%未満を得ている場合 C 【要改善】:「合計点」が、満点のうち50%未満の場合 ※ただし、[重点項目]が低評価の場合は、上記に関わらず、程度に応じてB評価又はC評価となります。 |
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2 サービス水準の確認 | S 【優良】:「合計点」が、満点のうち95%以上を得ている場合 A1【良好】:「合計点」が、満点のうち85%以上95%未満を得ている場合 A2【概ね良好】:「合計点」が、満点のうち75%以上85%未満を得ている場合 B 【課題有】:「合計点」が、満点のうち50%以上75%未満を得ている場合 C 【要改善】:「合計点」が、満点のうち50%未満の場合 ※ただし、[重点項目]が低評価の場合は、上記に関わらず、程度に応じてB評価又はC評価となります。 ※「平等な利用を図るための具体的手法及び課題への取り組み状況」が不適であると評価された場合は、上記に関わらずC評価となります。 |
3 事業収支の確認 | A【良好】:「合計点」が、満点のうち85%以上を得ている場合。 C【要改善】:「合計点」が、満点のうち85%未満の場合。 |