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令和5年度 指定管理施設モニタリング実施結果

更新日:2024年8月30日掲載 印刷ページ表示

指定管理者制度導入施設におけるモニタリング

 指定管理者制度は、公の施設の管理・運営の外部化を行うものではあるものの、責任の外部化を行うものではなく、市は、指定管理者による指定期間中の適正な管理・運営を担保するため、管理実績の検証を行ってきました。
 検証体制をさらに強化するため、「公の施設の指定管理者制度に係る運用指針」を策定し、指定管理者による公の施設の管理・運営に関して、協定に基づいて適正かつ確実なサービスが提供されているか、サービスの安定的・継続的な提供がなされているか等の観点から、より一層のチェックを行うこととしています。

 

令和5年度 モニタリング結果

表1
  施設名 指定管理者
(募集単位で記載)
検証結果 担当課
(電話番号)
1 自泉会館 岸和田文化事業協会 自泉会館(令和5年度) [PDFファイル/844KB] 文化国際課
(072-443-3800)
2 浪切ホール 南海・テレ岸グループ 浪切ホール(令和5年度) [PDFファイル/817KB]
3 市営旧港地区立体駐車場 市営旧港地区立体駐車場(令和5年度) [PDFファイル/776KB]
4 福祉総合センター 社会福祉法人岸和田市社会福祉協議会 福祉総合センター(令和5年度) [PDFファイル/809KB] 福祉政策課
(072-423-9467)
5 高齢者ふれあいセンター朝陽 株式会社ビケンテクノ 高齢者ふれあいセンター朝陽(令和5年度) [PDFファイル/821KB]
6 浜老人集会所 岸和田市浜校区老人クラブ連合会 浜老人集会所(令和5年度) [PDFファイル/799KB]
7 だんじり会館 岸和田市観光振興協会 だんじり会館(令和5年度) [PDFファイル/829KB] 観光課
(072-423-9486)
8 市営駐車場 市営駐車場(令和5年度) [PDFファイル/794KB]
9 岸和田城 岸和田市観光振興協会 岸和田城(令和5年度) [PDFファイル/822KB]
10 二の丸広場観光交流センター 二の丸広場観光交流センター(令和5年度) [PDFファイル/825KB]
11 五風荘

株式会社岸和田グランドホール

五風荘(令和5年度) [PDFファイル/838KB]
12 まちづくりの館 本町のまちづくりを考える会 まちづくりの館(令和5年度) [PDFファイル/844KB]
13 大沢山荘 大沢町会 大沢山荘(令和5年度) [PDFファイル/812KB]

農林水産課
(072-423-9488)

14

市営自転車等駐車場

ミディ総合管理株式会社

市営自転車等駐車場(令和5年度) [PDFファイル/804KB] 建設管理課
(072-423-9499)
15 市営東岸和田駅自転車等駐車場 野里電気工業株式会社 市営東岸和田駅自転車等駐車場(令和5年度) [PDFファイル/812KB]
16 都市公園 岸和田市公園緑化協会・ミズノグループ 都市公園(令和5年度) [PDFファイル/820KB] 水とみどり課
(072-423-9579)
17 児童遊園等 児童遊園等(令和5年度) [PDFファイル/784KB]
18 総合体育館 総合体育館(令和5年度) [PDFファイル/823KB] スポーツ振興課
(072-447-7072)
19 市民体育館(中央体育館) 市民体育館(中央体育館)(令和5年度) [PDFファイル/832KB]
20 運動広場等 運動広場等(令和5年度) [PDFファイル/818KB]

 

モニタリングチェックにおける評価の見方

総合評価

S 【優良】:「合計点」が、満点のうち95%以上を得ている場合
A1【良好】:「合計点」が、満点のうち85%以上95%未満を得ている場合
A2【概ね良好】:「合計点」が、満点のうち75%以上85%未満を得ている場合
B 【課題有】:「合計点」が、満点のうち50%以上75%未満を得ている場合
C 【要改善】:「合計点」が、満点のうち50%未満の場合
※ただし、3つの評価区分のうち、一つでもC評価がある場合は、総合計点数にかかわらず、総合評価もC評価に、一つでもB評価がある場合は、総合評価もB評価となります。

※総合評価は、下記の個別評価の得点を総合計し、判定しています。

 

個別評価

表2
1 履行確認 S 【優良】:「合計点」が、満点のうち95%以上を得ている場合
A1【良好】:「合計点」が、満点のうち85%以上95%未満を得ている場合
A2【概ね良好】:「合計点」が、満点のうち75%以上85%未満を得ている場合
B 【課題有】:「合計点」が、満点のうち50%以上75%未満を得ている場合
C 【要改善】:「合計点」が、満点のうち50%未満の場合
※ただし、[重点項目]が低評価の場合は、上記に関わらず、程度に応じてB評価又はC評価となります。
2 サービス水準の確認 S 【優良】:「合計点」が、満点のうち95%以上を得ている場合
A1【良好】:「合計点」が、満点のうち85%以上95%未満を得ている場合
A2【概ね良好】:「合計点」が、満点のうち75%以上85%未満を得ている場合
B 【課題有】:「合計点」が、満点のうち50%以上75%未満を得ている場合
C 【要改善】:「合計点」が、満点のうち50%未満の場合
※ただし、[重点項目]が低評価の場合は、上記に関わらず、程度に応じてB評価又はC評価となります。
※「平等な利用を図るための具体的手法及び課題への取り組み状況」が不適であると評価された場合は、上記に関わらずC評価となります。
3 事業収支の確認 A【良好】:「合計点」が、満点のうち85%以上を得ている場合。
C【要改善】:「合計点」が、満点のうち85%未満の場合。

 

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